藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2021. 11. 19

令和3年度移住者向けテレワーク対応リフォーム補助制度

静岡県では、「令和3年度移住者向けテレワーク対応リフォーム補助制度」として新しく補助制度が始まります。

テレワーク補助金 チラシ.png

内容はこちらです。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、「新しい生活様式」の定着及び本県への移住の促進を図るため、県外からの移住者が行う既存住宅におけるテレワークを始めとした「新しい生活様式」に対応したリフォーム工事に係る経費に対して、その費用を一部補助する。


移住者限定テレワーク補助金.png

補助対象者は、令和3年4月1日から令和4年3月31日までに県外から移住した方又は移住する予定の方。
住民票を移す前に、補助金申請をすることが可能です。
補助住宅の所有者、2親等以内の親族の方が補助対象者に該当する場合に申請することができます。

コロナウィルスによって働き方が変わり、地元静岡に帰ってきた、または帰る予定があり仕事スペースを確保したいなど、リフォームのご希望のある方はぜひ利用していただきたい補助制度となっています。

★詳しくは11月24日(水)に県の公式ホームページにて公表されます。