藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2021. 11. 22

「できるできることから未来のためにみんなで取り組もう!SDGs」ふじえ~ら12月号に掲載されています。

藤枝の生活情報誌「ふじえ~ら」12月号に、

できることから未来のためにみんなで取り組もう!SDGs

として、育暮家ハイホームスの取り組みが紹介されています。

表紙.png

最近よく耳にする事がある「SDGs(エスディージーズ)」という言葉。
「誰一人取り残さず、世界中すべての人が幸せであり続けられるために、より良い未来に向けてみんなで取り組む目標」のことを言います。

藤枝市では独自に「藤枝ローカルSDGs」を設定し、シンボルとなるロゴマークも作成しました。
藤枝市内の学校や企業でもそれぞれができる身近なことで目標を達成できるよう活動を始めています。

藤枝SDGs.png

育暮家ハイホームスでは、住まいと暮らしづくりを通しSDGsの実現を目指します。

ふじえーら.png

一人ひとりが毎日の生活を少しづつ変えていくことで、着実に目標の達成に近づいていきます。
自分の得意なことや好きなことを活かし、できることから始めてみましょう。