藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2020. 5. 19

急がば回れ

緊急事態宣言が解ける中、第2波に警戒しつつ

コロナとの向き合い方に知恵と行動が求められています。

育暮家は新たらしい生活スタイルの定着とともに

これまでと同様に警戒を怠らないように家づくりを進めて参ります。

IMG_2647[1]

ここからの家づくりではプランづくりから現場作業まで

発想の転換が必要な場面が出てきそうです。

今回のstayhomeで

『わが家のいいところ、改善したいところ』

発見!

なんてもことも多いのではないでしょうか。

世界の人の移動が少なくなったらCO2の発生が減ったとの記事に

改めて日々の暮らしや経済活動が

地球環境と密接な関係であることが伝わりました。

日本には「急がばまわれ」ということわざがあります。

早く普通の生活や仕事に戻りたい。

みんなの気持ちは同じです。

でも、ワクチンもそろわない、新型コロナの解明もまだまだ、このような現状では

油断は禁物、ここは「急がばまわれ」ですね。

気持ちは焦りますが長くなった家にいる時間を

「わが家のいいところ、改善したいところ」

「地球にいいこと、地域にいいこと」の発見時間になればと思います。

そして、家のことで相談したいことが出てきたら是非、育暮家に声をかけてください。

私たちの家づくりを通した経済活動も絞むことのないように

また、災害などのいざという時の力が落ちないように頑張りたいと思います。

stayhomeから「急がばまわれ」

日本のことわざがここから生きてきそうです。

難解なコロナと共存して暮らす新しいライフスタイルは

与えられることばかりではなく

きっとそれぞれに芽生えてくると思います。

「わが家のいいところ」「わが家の改善点」

の声が集まることでが私たちの仕事のやりがいも大きくなっていきます。

皆様からのお問あわせ、ご相談などお待ちしています。

コロナ対策もしっかりしてお待ちしています。

電話 054.636.6611 10:00~19:00