藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2020. 5. 11

愛着のあるわが家のつなぎ方 ケーススタディ2020

古民家リノベーションか、建替えか。答えはなかなか出せなかった。
そこで、私たちの提案は「新築の中に思い出詰まった我が家を移す」提案でした。
家づくりのお話はこの次にして、まずはその工事の様子をこちらの動画でご覧ください。
少し長い(≒10分)ですが、お時間が許すときにぜひご覧ください。
そして、わが家の場合は??などのご相談がありましたら、ぜひ声をかけてください。

*電話  :054-636-6611
*メール:hihomes@tokai.or.jp






日本は世界に誇る豊かな水と森の国土を持つ国です。
その豊かな自然が気の家の文化を育みました。

本当に世界に誇れる日本の木の家は、ますます大事にされて残っていってほしい日本の財産です。

でも、住まわれている方の不安や不満は少なくありません。
ぜひ私たちと一緒に解決していきましょう。