藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2020. 3. 31

岡部のお米屋さんのおにぎり。

かど万さん①.JPG
岡部のかど万米店さんに新しくおにぎり屋さんコーナーを作っています。
どんな気持ちでお店を作りたいと思ったのか、どんなお店にしたいかなどお話を聞いてきました。

店舗名は 『おむすび結omusubiyuu』 です。
大好きなおむすびを結んで、生産者さんと生活者さんを結びたい。
そんな気持ちを込めて名付けた名前です。

米屋に生まれて、小さい頃から身近にあったおいしいお米。
日本の食文化の代表ともいえるお米の美味しさをもっと多くの人に伝えたい!
美味しいお米を食べてほしい!
気軽に食べてもらえて、美味しいものを知ってもらえるきっかけになるような場所を作っていきたいと思います。

人は、食べたもので身体が作られていく。
心も体も健康になるように、安心して食べてもらえるように、手作りのおむすびを結んでいきたいです。

美味しいお米屋さんのおにぎり屋さん。かど万さんの気持ちが詰まった素敵なお店になりますね。
完成したらぜひ立ち寄ってみてください。
おにぎりを持って気持ちよくお散歩できる日が早く来ることを願います。

かど万さんのホームページもご覧ください。

3月花⑤.jpg