藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2018. 9. 26

設備器具の取り換え工事(水栓)

水栓・・蛇口といった方がなじみがあるでしょうか。

今回はそのメンテナンスのお話です。

キッチンや洗面・お風呂についていますが、

これも時間が経過すると、傷みが出てきます。

水がきちんと閉まらなくなったり、場合によっては折れてしまったり、

症状は様々です。

パッキンの取替のような部品対応ができる場合もありますが、

見積もりをしてみると水栓丸ごと取替の方が安かったりします。

今回のお住まいでも水栓をそっくり替えてしまうことになりました。

洗面工事前。

1洗面水栓

取り外します。

2洗面水栓

取替完了! シャワーのついていた穴はサイズの合うキャップをかぶせています。

3洗面

洗面④

浴室取替前。

1浴室

取替完了

3浴室

浴室4

キッチン工事前

キッチン1

取り外しました。

キッチン2

取替完了!

キッチン3

キッチン4

これはトイレのタンク内です。

黒いフロートゴムを取り替えます。

これは着手前。

トイレ1

取替完了。

2トイレ

器具は必ずメンテナンスが必要になります。

不具合が出はじめたら、同じ時間を経過しているほかの器具にも

注意をしてみるといいですね。

器具は時間の経過が劣化につながってしまいますが、

木の表情は時間の経過とともに味わいが深まっていきます。

上手に手入れをしながら、年を重ねる家を楽しく暮らす。

家と暮らしを育てる・・会社の名前にはそんな思いが入っています。

P9268115