藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2018. 6. 18

6月のむぱすDAY

6月のむぱすDAY  
日本らしい梅雨の庭を見に・・  終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回7月は14日(土)、15日(日)、18日(水)
三日間開催予定です。


しとしと降る雨、梅雨らしい風景ですね。
今月は雨に打たれた庭木や飛び石がつややかで、いつもと少し違う庭の風景を眺められます。
変換 ~ DSC_2115.jpg
変換 ~ DSC_2098.jpg

今日は湿度70%を超え、湿気を感じる空気ですね。
日本は季節によって高い湿度が続く時期があります。
今がまさにそうですね。
家の環境が不快に感じる方もいるのではないでしょうか。
では、育暮家でリフォームした家は。
むぱすはリフォームモデルハウスです。
ぜひ今でないとわからない床の肌ざわりや、空気感を感じに来てください。

変換 ~ DSC_2134.jpg

床には節に紛れてもみじの埋め木がされています。
職人さんの心配りです**
むぱすではスリッパのご用意がありますが、春から秋にかけては使っていません。
素材の感触を確かめていただけるよう、履き物を脱いでそのまま上がっていただけます。
変換 ~ DSC_2117.jpg


6月16日(土)17日(日)の担当は寺坂です。

変換 ~ 寺坂.jpg
素材の事、気持ちよく暮らすための工夫、家の性能や補助金等
家づくりと合わせて整理したいライフプランや相続のお話ができます。



時間は10:00~16:00ご都合に合わせてお寄りください。

むぱすDAYとは・・・詳細はこちらから