藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2018. 2. 2

**古民家カフェ はじまりました(静岡市葵区水見色)**

昨年育暮家で古民家リノベーションをさせていただいたお住まい。
お茶農家のお茶屋さんです。
「1月19日より、カフェを始めましたよ」とご案内いただきました。

場所は静岡駅から車で30分ほどの静岡の人気の山里、水見色というところです。
羽鳥を抜けて少し走ると、懐かしい里山の風景が広がります。
変換 ~ IMG_5103.jpg
++お茶農家の古民家カフェ  金・土・日 10時より++


 築100年を超えるゆったりとした大切な古民家をこれからも住み繋いでいきたい、
それがリノベーションのきっかけでした。
暖かく住まいとして暮らしやすく、そしてお店として訪れる方がほっとするように。
なによりも水見色の風景に、これまでのようになじむたたずまいに。
変換 ~ DSC_7405.jpg

変換 ~ DSC_7785.jpg変換 ~ DSC_7753.jpg

変換 ~ IMG_5089.jpg

甘いものとお茶。空気もおいしいカフェです。
お茶は急須で二煎目も・・味の違いを楽しんでいただけます。

かつ山製茶 ←アクセス方法はこちらから

☆リノベーションの様子は夏ごろアップいたします。


静岡県藤枝市青南町2丁目8-7
育暮家ハイホームス