藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2018. 1. 17

耐震診断から~ 暮らし全体のリフォームへ vol.1(焼津市)

 家があったかくて、お風呂なんて天国みたいだよ。・・・

そうおっしゃって下さったお客様。

昨年からリフォーム工事が続いている現場のお話です。

住みながらの工事では工事中であってもお風呂は早く使いたい。

それは住まい手さんの素直な気持ちです。

そんな住まい手さんのご希望を大切にして

育暮家リフォームではお風呂のリフォームが伴う場合は、

お風呂部分の工事を優先して進めます。 
変換 ~ 026.jpg

 ここで気を付けなければならないのが安全対策です。

勝手知ったる我家でも工事中となれば話は別ですね。

お風呂までの床は安全に配慮した下地での仮設路が必要になります。

そんなこんなで現場はこのような感じです。

変換 ~ 002.jpg変換 ~ 001.jpg


 断熱・気密工事が進んだ部分では、現場を進めていた大工さんも住まい手さんと共に

暖かくなったなあと実感しているそうです。

変換 ~ 006.jpg
 柔らかい日差しと、お庭の緑に気持ちが緩みます。
暖かさのもとはふとしたところにあるものですね。

過去の記事へはこちらから
耐震診断から~ 暮らし全体のリフォームへ vol.1
耐震診断から~ 暮らし全体のリフォームへ vol.2
耐震診断から~ 暮らし全体のリフォームへ vol.3
耐震診断から~ 暮らし全体のリフォームへ vol.4
耐震診断から~ 暮らし全体のリフォームへ vol.5


静岡県藤枝市青南町2丁目8-7

育暮家ハイホームス