藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2017. 9. 5

得する街のゼミナール   (藤枝市)

今年もまちゼミが開かれます。今年で8回目になるそうです。
お店の人が教えてくれる!『得する街のゼミナール』

変換 ~ DSC_1187.jpg

 小さなお店ほど自分の専門分野を深めて独自性を出そうとしているものです。
そんな町の専門家って身近なお店にたくさんいらっしゃいます。
ちょっと聞いてみたいことがあっても買わなきゃいけないかな~とか、
抵抗がありますよね。まちゼミに講座を開いているのは売り込みたいというより、
自分の知っているNowHowや情報をお伝えして役立ててほしいと思っている方たちです。

 お店の人と会話を楽しむような気持ちでご参加ください。
ネットではできない情報のリアルなチェックも魅力です。

 今回も私たち育暮家は健康と住まいの関係をお伝えする講座を開きます。
長寿命も大切ですが、より気になるのは健康寿命。
健康で暮らすための家のポイントを楽しくお伝えしたいと思います。

変換 ~ DSC_1188.jpg

 ぜひお申込み下さい。
お電話お待ちしております。
 会場は「育暮家むぱす」(築30年のリフォームモデルハウス)になります。


**追伸** 育暮家では「50代からの住まいと健康を学ぶ学ぶ日・相談の日を
9月8日~11日に設けました。こちらもご都合に合わせてご利用ください。

変換 ~ 9月花1.jpg

大沢の青のさんっちで収穫した秋の味覚です。