藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2017. 5. 26

ライフサイクルリノベーション 家をつなぐかたちを探します。

家をつないでいきたいけれど・・・
そんな声をよく耳にします。
けれど・・・の次にくる言葉は家それぞれですね。
家のことは一つの問題に対しても答えがいろいろあります。

PA110210.JPGPA040185.JPG

リノベーションという言葉が使われるようになりました。
英語での意味は革新、刷新、修復だそうです。
新しい状態よりも性能を向上したり価値を高めたりする意味が含まれます。
家族が次へ次へとライフサイクルを回転させていく時には、
家も時折形を変えていく必要があります。
どんな形にしたらどんな形でつなげることができるのか、
いっしょにいくつも考えていきます。
どんなライフサイクルリノベーションを提案できるのか、
住まい手さんを理解することでより良い家つなぎのお手伝いがしていけたらと思います。
☆「ライフサイクルリノベーション」・・・これは私たちが作った造語です。

7-11.jpg

11.jpg

今週末も引き続き建て替えを選択された住まい手さんの住宅で見学会を開いています。
ぜひお越しください。


【菊川市】建替えリフォームの選択 完成見学会

㈱育暮家ハイホームス   静岡県藤枝市青南町二丁目8-7  054-636-6611