藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2016. 9. 12

【静岡市】地盤調査に同行してきました。

先日。静岡でリフォームのご相談を受けている住まいの地盤について調査を行いました。

リフォームを考えるときに重要になるのがホームページ内にある床下は大事のページです。
既存、中古住宅がどんな地盤の上に建てられているのかリフォーム前に知っておくことことが大事です。

地盤.jpg


地盤調査は(スウエーデン式サウンディング試験)先端がキリ状になっているスクリューポイントを取り付けたロットに荷重をかけて、地面にねじ込み、25センチねじ込むのに何回転させたかを測定します。

既存住宅のまわりをどんな地盤なのか調査をしていきます。

IMG_3927.JPG

測定箇所は、建築予定の建物の四隅と、四隅の調査より気になるところを測定しました。
地盤調査をする機械はわりとコンパクトなんです。

jibann.jpg

今回の調査の結果が、後日届きますのでこれをもとにプランの打合せを進めていきます。
床下は大事のページには、地盤以外にも大切に考えていきたいことを記載しています。

㈱育暮家ハイホームス   静岡県藤枝市青南町二丁目8-7  054-636-6611