藤枝市 リフォーム 育暮家 家は新築から始まり、メンテナンスやリフォームを繰り返し、維持されていきます。生活スタイルも家のつくり多様化したい時代にこそ、「ライフサイクルリノベーション」の考え方が大事になります。家は住み継がれていくことで長寿命となり、その役目を果たします。
2016. 5. 2

【藤枝市】大井川の森の木で、動線のリフレッシュ工事

育暮家のリフォーム工事は、しっかりと地元大井川の森の木を使っています。
今回、藤枝市のOBさんの住まいの動線のリフレッシュ工事をさせていただきました。

床材には、大井川の森の木を使用しています。
節がない綺麗な桧の無垢の床材を使用しています。

裏庭の緑が、恵みの雨を受け元気に揺れています。
お引き渡しが終わったOBさんのOMソーラーの住まい。

将来の介護に備え、動線のリフレッシュ工事を行いました。
屋根断熱と天井断熱の施工をさせていただいた住まい。

壁断熱は、建築当時(約25年前)施工されたものをそのまま利用しています。
Q値=3.0とまずまずの性能を確認できました。

リフォームでは、隙間を埋め、断熱施工をしていくことで寒さ・ランニングコストの減につながります。
性能向上工事をすることであたたかく、省エネで健康に暮らす豊かな住まいになります。

image1 (15).JPG
新生活を始められたお客様より、「すごく気持ちよく暮らせています。リフォームしてもらって本当に良かったです。」と嬉しい声をかけていただきました。

夏の二階の暑さ対策の効果がどれくらい出るか?
今後、検証させていただきます。

㈱育暮家ハイホームス   静岡県藤枝市青南町二丁目8-7  054-636-6611